08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011 11 29 (火) いこい美容室さん主催 フローレスデュオコンサートがありました!

2011/11/30
 2011年11月29日(火)
夕方から、いこい美容室さま主催の、恒例、フローレスデュオコンサートがありました!!半年に一度ぐらいのペースでして下さっていますので、今回はもう14回めになるそうです。
出演者の方3名様を含む、計35名のお客様にお越しいただいて、ありがとうございました!!


コンサート前の会場の様子。
活けてくださったお花。コンサート前
今回も、コンサートの2時間前にいらしてきれなお花をテーブル1つ1つに生けていただきました。
フローレス兄弟と、ゲストの久保様

演奏者の方 16時前に到着。

17時半より、開場&来られたお客様から順にお食事をお出しします。

・最初の1ドリンク(グラスビール・グラスワイン(赤・白)オレンジジュース・ウーロン茶等)と、
・メインのライスorパン
・食後のコーヒーor紅茶

             をお伺いして、お食事スタートです。
オードブル
今回のオードブル。ふわっとした海老のフリッター揚げと帆立のサラダ仕立てのオードブル。
テーブルのお花 アップ
テーブルを華やかにして下さってお客様を楽しませて下さっていました。

スープはボールで、今回はかぼちゃのポタージュでした。

そして、本日のメインの牛ロースステーキ
本日のメイン ステーキ
一瞬ハンバーグかと思うほどのお肉の厚さ。試食させてもらったら、すごくやわらかくておいしかったです。
メニューにあるステーキとは違いこの予約のための特別です❤ライスorパンがつきました。

デザートは、イチゴ・メロン・ミニロールケーキ・抹茶アイスの盛り合わせ

食後にコーヒーor紅茶

運ぶ方は、35名の皆様に、コースをお出しするので、やはりすごく慌ててわたわたしましたが
コンサート開演の19時までに、すべて出し終えられてよかったです!!

フローレスデュオのお二人による歌とギター&ゲストの久保比呂志さまによる津軽三味線を、たっぷりと・・・。
演奏が始まってから最後まではあっという間でしたね。21時前に終了してお客様がパラパラと帰って行かれるのをお見送りしました。

そして、最後に、お写真撮らせてもらいました。
主催のいこい先生や、お友達の方・お花を生けてくださった方、出演者の方3人で、記念に一枚。

ぱしゃり☆
最後に皆さまで記念の一枚☆
載せさせていただきました。

片付け物を、下げるのを、どんどん手伝って頂いて(というよりほぼやっていただいて(汗))ほんとに助かりました。おかげさまですごいスピードで終わることができましたよ。ありがとうございます。

ご予約ありがとうございました。
スポンサーサイト
18:33 いこい美容室コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)

いこい美容室さんのコンサートがありました!

2011/04/28
 4月26日(火)は、夕方から、

 いこい美容室さん主催の

フローレスデュオのレストランライブがありました!

17時半~お食事開始
19時~コンサート開始
料金 6000円

演奏者の方のお食事を含めて、
今回は35名のお客様のご予約をいただきました。ほんとにありがとうございました!

 出させていただいたコース料理のオードブルです。

帆立とサーモンのマリネ&鰹のタタキのサラダ仕立て
2011 4 26 オードブル 帆立とサーモンのマリネ&カツオのたたき

そして写真は撮れなかったのですが(汗)

・1ドリンク(グラスビール・グラスワイン赤・白・オレンジジュースなど)
・コーンクリームのカップスープ
・バジルソースの真鯛のポワレ
・食後のデザート バニラアイスクリームのベリーソースがけ&オレンジシフォンケーキ&メロンの盛合わせ
・コーヒーor紅茶


2700円のお食事です。そのうちほんの少しですが、
いこいさんもおっしゃってくださって、東日本の震災への寄付させていただきました。

それからそれから・・・!!
今回もいこいさんのお友人の方が、お花を活けていくださいました!

ohana2.jpg

ohana1.jpg

 彩りのとてもきれいな3色のガーベラとかすみ草。
 会場のテーブルの一つずつに。出演者の方の控室ににも、丁寧に丁寧に行けてくださいました。
 茎がシャンとしていて、とてもみずみずしい感じがします。 
 コンサートの始まる前に、2時間ほど早く来て下さって、いつも思いの深さを感じます。
 
ほんとにいこいさんのコンサートは、良いですね。
演奏者のフローレス兄弟も、とても気さくな良い方たちで。
いこいさんも、いろいろ気にかけていただいて、
「シェフにも、よろしくお伝えください」といつも、おっしゃってくださっていて、すごくありがたいです。
13:10 いこい美容室コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)

いこい美容室コンサート 終わりました!

2009/10/30
いこい美容室コンサート終わりました。いこいさんも出演者の方々も来てくださったお客さまもおつかれさまでした。手前のホールで聴かせてもらっていたのですが、皆様の楽しそうな笑い声や、いっしょに歌う声が聞こえてきて、すごく盛り上がって会場が1つになる雰囲気がこちらにも伝わってきました。
オードブル
今日のお料理は
写真(上)オードブルです。サラダ仕立てのテリーヌ 緑色のはバジルソースです。
サツマイモのポタージュ、
写真(下)はメインです。真鯛のポワレ クリームソースでした。 (ポワレはフランス語で「おなべ」という意味だそうです。鍋に蓋をして蒸し焼きにしたもので洋風の焼き魚だと思ってもらったらいいです。)

めいん
夕張メロンのロールケーキ
デザートは夕張メロンのロールケーキ バニラアイスクリーム添え(写真上)でした。

そして忘れてはならないのが、ゲストの高橋キヨシさん。すごく良い方でした。演奏者の方のお食事もサカミティーで御用意させていただいたのですが、持って行く度に、「すいませんね、お客様の食事の用意もしなきゃならないのに、ありがとうございます。」と声をかけてくださっていました。有り難いです。
 

00:43 いこい美容室コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)

いこい美容室コンサートについて

2009/10/29
 明日はいよいよ、 いこい美容室コンサートです!
前日ということで、いこいさん自身も来られ、またいこいさんのお友達の方が、コンサートの時に各テーブルに飾るお花を持ってきてくださいました。かわいいお花ばかりで、小さなガラスの小瓶に素敵に生けてくださいました。
 いつもコンサートの度に、素敵なお花を飾っていただいてありがたいです。
やはりコンサートや来てもらうお客様への思いがあるからだなあと思います。そんな会場に、サカミティを選んでいただいてありがたいです。演奏者の方も笑顔の素敵な良い方ばかりですよ。
明日(もう今日になってしまいましたが)が楽しみです。
 
00:02 いこい美容室コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)

いこい美容室主催コンサートについて

2009/10/24
 来たる10月29日(木)レストランサカミティで、いこい美容室主催によるフローレス・デュオのコンサートが開かれます。
17時半開場です。場所は奥のNホールです。お食事のあと、19時よりライブ開演となります。

お食事内容は

 オードブル・スープ・メイン・デザート盛り合わせ・食後のコーヒーor紅茶

です(1ドリンク付)。サカミティのシェフが腕を振るいます。このコンサートは半年に
1回の頻度でサカミティを会場としてやっていただいていますが、毎回すばらしい歌と演奏を聞かせていただいています。

 フローレス・デュオのHPはのこのブログにもリンクを貼っていますので、良ければそちらもご覧ください。
23:16 いこい美容室コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |