05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

19日 マジックかわせみの皆様によるマジック発表会がありました!

2012/09/20
19日は

13時開場 13時半 開演 (15時半ごろまで)
IMG_6175_convert_20120920083235.jpg

マジックかわせみの皆様によるマジック発表会がありました。

演者の方8名 お客様10名ほど。


料金は、1ドリンク400円 orプラス100円のケーキセット 500円

ほとんどの方がケーキセットでしたね。
ほどよい混み具合で、ケーキセットもそこまでお待たせず出せてよかったです。


いつもお世話になっている今西さんが、前日から飾り付けなど、準備をされて、
当日のBGMや、照明なども、段取りしてくださって、今回はほんとに、ラクラク~♪させていただきました。
最初にお水をお持ちして、注文をうかがって、休憩中にそれをお出しするだけでよかったので。今西さん達の段取りがすばらしかったおかげさまです。

なんというか、お店の都合も考えて段取りしてくださっているのを、今回いっぱい感じさせていただいたので、すごく、ありがたかったです。


お越しいただいた皆様、出演者の方々、ありがとうございました。

終わった後の反省会も、色々勉強になり、楽しかったです

スポンサーサイト
09:05 マジックショー IN サカミティー | コメント(0) | トラックバック(0)

2012 2 26  マジック教室発表会がありました!!

2012/02/27
2月26日(日) 14時~16時

サカミティーマジック教室の生徒さんによるマジック発表会がありました!
発表者の方と、講師のマジックかわせみの今西さま、星子さま、&コラボ出演のAKIギター教室様の皆様、

そして、今日の発表を見に来てくださった、発表者の方のご家族の方、お友達の方々・・・

すごくたくさん来ていただいて、30名あまりの皆様で、会場はいっぱいでした。
ご盛況おめでとうございます!!

シルクの使い方や、カード(トランプ)のマジックなど、
講師の方々も、発表者の方々、皆さん素晴らしかった!とマジックできばえをすごく誉めていらしてました。

IMG_5337_convert_20120227183411.jpg
会場の雰囲気です。照明は暗めに。こちらは講師星子さまのマジック中お写真。


生徒の皆様も、これだけ大勢の前で発表なので、すごく緊張されたんだろうなあ…と思いました。
生徒さんは、初心者の方も多く、
去年の11月~サカミティーで、マジック教室を開講してくださり、2週間に一度のペースでやってきた8回の教室で、「ここまでできるようになったら大したもんだ。」とももおっしゃっていましたよ☆
何より、生徒さんお一人お一人の「意気込みというか、意識の高さが違うね。」
(と終わってからの片づけのときに、そんな貴重なお話もうかがいました。)
ほんとおつかれさまでした!

当日のプログラムは、

生徒さんお1人ずつのマジック発表

→講師の今西さん・星子さんによるマジック

→ティータイム(お客様の好きなものをオーダー  ケーキセットなど。)

→AKIギター教室様によるギター演奏(コラボ出演)

というプログラムでした。

後半のギター教室様の演奏では、

・さんぽ
・グリーンスリーブス
・ラ・クンパルシータ
などの演奏と、

たきび・ふるさと
を会場のみなさんで、一緒に歌って楽しまれていました。

最後に記念に一枚、出演者の方の集合写真を撮らせていただきましたよー。
2012 2 26 マジック教室発表会
ぱしゃり☆

ありがとうございました!


連絡先 

サカミティーマジック教室 072-849-9490(今西さま)

AKIギター教室 090-5092-2991(加藤さま)

お気軽のご連絡ください。
18:38 マジックショー IN サカミティー | コメント(0) | トラックバック(0)

サカミティーマジック教室 2012年 開講のお知らせ

2011/12/21
サカミティーマジック教室

ご好評頂きました、マジック教室も無事4回とも終了しました。
来年は

1月7日(土)より、第2期生募集!ということでまた、引き続きマジック教室を開催してくださいます!


IMG_5023_convert_20111221234037.jpg

講習予定日・・・1月22日(日)、2月4日(土)、2月18日(土)

教室の様子はこんな感じでした。

1ドリンク付 初級500円 
ご予約不要です。マジック習いたい方は、お気軽にご参加ください
23:55 マジックショー IN サカミティー | コメント(0) | トラックバック(0)

11月5日(土) マジック教室 第1回 盛況でした!!

2011/11/06
マジック教室第1回

14時~16時

ご盛況おめでとうございます!!

 講師の方をふくめ、計13名の方がおいで下さいました!午前中から雨がぽつぽつする中、ありがとうございました。
 皆様知らない方同士で、初めてということもあり最初は緊張気味でしたが、最後の方は仲良くあったかい雰囲気で、楽しんでいらっしゃるようでした!
初級のマジックを習いに来た方が多かったようです。意外と若い女性の方もいらっしゃって。
 当日の風景はこんな感じでした

   ↓ ↓ ↓
IMG_4827_convert_20111105234441.jpg

皆さんで

 講師は、おなじみマジックかわせみの今西さんと星子さん。
 次回は11月19日(土)同じく14時~16時です。また新しい方も来て下さると良いですね。 
>>続きを読む・・・
22:42 マジックショー IN サカミティー | コメント(2) | トラックバック(0)

遅くなりました・・・マジックショー第4回 の報告です。

2011/03/03
大変遅くなりました。・・・・すいません。
2月19日(土)にあった、マジックショー第4回の報告

&今日会った反省会の報告をさせていただきます。

 お食事またケーキセット付のマジックショーだったので、
お客様には、11時~13時に受付とご飲食をすませてもらってからマジックショー見てもらう形にしました。

 
お席は、先着の方から優先的に良く見えるお席をお取りしました。
全席指定にしたので、お1人お1人がゆったり座れるようにとりました。お食事もマジックもゆっくり半日、楽しんでいただけたようです。良かった。
「サカミティーのお店の雰囲気が良いね」、と言ってくださった方もいらっしゃったようでほんとにうれしいです。

ただ、上のようにしようと、打ち合わせた結果、
スタッフは、慣れない受付と、お1人お1人席番号が決まっている中、料理を運ぶという初めての試みをしなければならなくなったので(?)ホールは、前日から、超、緊張しておりました。当日やはり、あたふたしたのですが、
マジックの方々も、誘導を手伝ってくださったので、何とか無事、大きなミスもなく終わりました。
お食事と、ケーキセットを運ぶのと、受付も忙しく重なった13時前が一番ピークで、ケーキセットの方を、少しお待たせしてしまったかも知れませんが・・・。

そして始まった13時半~のマジックショー

予約のお客様でほぼ満席。当日立ち見の方のために用意した席すべて埋まって、文句なしの満席!
 大盛況でした!
マジックショー ☆  テーブルマジック

マジックだけでなく、宇治から来て下さった民話の語りの方と、佐山三郎さんのギターの弾き語りもあり、
楽しく和やかな雰囲気。

 マジックショーの反省会を、今日スタッフとマジックさんとで致しました。
「何で、2週間近く間が空いてるねん?」と言われそうです(汗)。
 というのも、お世話になっているマジックの今西さんが、いつもマジックショーの反省会を企画して下さっているのですが、今回はなかなか日が合わず、
こちらも続けざまに大きな予約や、コンサートが入っていて気が抜けなかったので、遅くなってしまいました。

今日やっと落ち着いてできて良かった☆

 マジックショーを録画したDVDも、早々とくださっていて「これ見て反省会しましょうね♪」と言ってくださっていたのに、
結局見たのは、今日今西さんがいらっしゃる30分前・・・(スタッフの休憩時間です)。
なかなか慌ただしい・・・(苦笑)。

 ともあれ反省会ですが、まじめに参加しましたよ(きりりっ)。
細かいダメ出しをしつつ、お客さんの感想など、次回に向けてどうして行ったらいいか?
など、いろいろ真剣にアドバイスをマジックの今西さんが下さいました。
 今回はマジックの出演者の方々が呼んで下さったお客さんがほとんどだったので、一般の方がもっと来やすいようにするには?
次回は、家族連れや小さい子たちが気軽に楽しみに来られるような、メニューにしてもいいなあ、など。

 今西さま、いつもほんとに熱心にサカミティーでのマジックショーのことを考えてくださって
なかなか、考えを実行に移さない、私たちスタッフをリードして下さって(というか何から何まで面倒みてくださって・・・)感謝致します!
すごく勉強になっていて、
おかげさまで、サカミティーでやっている他のいろんなイベントにも、生かせてきているような気がします。


また定期的にマジックショーやれたらいいなとスタッフも思っていますので、よろしくお願いします。

来て下さったお客様も、出演者の方々も、ほんとにありがとうございました!



00:10 マジックショー IN サカミティー | コメント(0) | トラックバック(0)

マジックミニ発表会&ギター弾き語りコンサート  大盛況でした!

2010/07/17
17日(土)の
マジック発表会&ギター弾き語りコンサートの報告です。
マジック
プログラム

1、モンゴリアンシルク            岡部さん
2、仲良しクイーン、エース登場        橋田さん
3、カード当て                副島さん
4、カップ&ボール              赤井さん
5、ギター&ハーモニカ            佐山さん
6、ピクニック、オールエース         得富さん
7、コイン、DO as I do       今西さん
8、パンフの復活               大森さん
9、ボール&カード              星子さん


出演者のマジックかわせみのみなさんからは
なんとご招待のお客様にはコーヒーのサービスがあったんですよ☆☆
みなさん喜んでいらっしゃいました。
追加でケーキを頼んでくださった方も…❤うれしい。

今回は アールグレイのロールケーキブルーベリーのレアチーズケーキをご用意致しました。
「よかったら来て下さいね、」と声をかけた方たちがお友達同士で誘い合わせのうえ、思わずたくさん来て下さったそうで、
マジックショー出演者の方々もびっくりしていらっしゃいました。



>>続きを読む・・・
15:20 マジックショー IN サカミティー | コメント(2) | トラックバック(0)

マジックショー IN サカミティー 第2回の報告です!

2010/03/25

マジック 3222


3月22日(月)祝日はサカミティーでマジックショーの第2回がありました。
来て下さったお客様、そして出演者のみなさま、ありがとうございました!!

マジックランチ
3月22日(月)のマジックショーでの予約ランチです。
タラのポワレ&海老のムース焼き バジルソース

マジック料金+ランチ+コーヒーor紅茶(またはオレンジジュース)込みで1300円でした。
今回のマジックショーのためにシェフが特別に用意したものです。
().jpg

お母さんお父さんと一緒に子供たちも来てくれていて、うれしかったです。


そしてケーキセット予約のお客様には、

苺のショートケーキ

緑茶のロールケーキ

そして、今回のおすすめが、

☆桜風味の苺大福ロール☆(ロールケーキのなかに、苺・あずきあん・もちもちのわらび餅を入れてみました。)

などをご用意させていただきました。

桜風味の苺大福ロールは、
マジックランチに合わせて、マジックみたいにびっくりするケーキ♪・・・と思って作ってみましたが、

アピールが下手でした。ケーキはどんなケーキか説明しないとおススメできないし、かと言って言ってしまったら、びっくりしてもらえないし・・・と思って、なんだかまごまごしているうちに、
「苺ショ-トにするわ」
くすん〈涙〉
苺大福ロール カスタードロール苺のせ()
左、苺大福ロール。こちらの方が好評でした。カスタードクリームのロールケーキ 苺つき❤

人をびっくりさせるって難しいですよね。


その点、今回もお世話になったマジックくらわんかの方々は年に何十回もショーをこなしていらっしゃる方々の集まりなので、人を驚かせるプロですね☆
すごかったんですよ。
会場は、笑いも起こり、すごく楽しい雰囲気でした。

マジック



プログラム

1、ボールが消えた 今西さま
2、銀輪      池部さま
3、何が出現?   北野さま
4、ハンカチの舞い 星子さま
5、花吹雪     竹村さま
6、水が・・・?  久永さま

~ 休憩 ~

マジック教えて!?? 今西さま

さらに今回は
ゲストとして
来週3月28日(日)にコンサートをしてくださるKwindのお二人に、開演前の少しの時間ですが
演奏していただいたんですよ。
,カウィンド様 演奏中

盛だくさんな内容にしていただいて、みなさまのおかげです。ありがとうございます。

「マジックランチおいしかったよ」とのご好評もいただいています。
またマジックショーやりますので、次の機会を楽しみにして頂けるとうれしいです。

13:45 マジックショー IN サカミティー | コメント(1) | トラックバック(0)

★今日はサカミティーでマジックショーがあります★

2010/03/22

マジック くらわんかのみなさまによるマジックショー第2回です。

日時 平成22年3月22日(月) (祭日)13時30分~

場所 レストランサカミティー Nホール

プログラム   

         
         11:00~13:00 (ランチタイム中)受付
           ご来店時にレジで受付してお支払い済み後、会場に入ってください。
           ご予約いただいたお食事またはケーキセットをお持ち致します。
         
         13:30~ マジックショー開始

         小休憩

         マジック教えて!? (14時半ごろ終了)

  
定員 32名様(定員になりましたので予約受付は終了させていただきました。)

※当日参加のお客様へ 

☆立ち見のお席(椅子あり)がまだ余裕があります、のでよろしかったらぜひぜひお越しください☆

ただ、入場は、予約のお客様のお席が優先となりますので、
13時半の開演まで手前のホールでお待ち下さい。


当日料金について

・マジックのみ  500円
・お食事+マジック  お食事代+300円
・ドリンク(ケーキセット等)+マジック ドリンク代+400円
です。
よろしくお願いします。
 
00:40 マジックショー IN サカミティー | コメント(0) | トラックバック(0)

マジックショーIN サカミティー 第2回です。詳細一部訂正いたしました。

2010/02/26
サカミティーでのマジックショーの第2回の詳細が決まりました!! 

今回はお食事つき(もしくはケーキセット付)のマジックショーです。
出演者の方々がマジックを伝授してくれるコーナーもあります。
ぜひぜひ、お気軽にお越しください!!

→2月24日(水)一部内容を訂正しました。

日時 平成22年3月22日(月) (祭日)13時30分~

場所 レストランサカミティー Nホール

※マジック中はご飲食できません。お客様は、マジックショーが始まる前(13時半)までにご飲食を終えてください。
マジックショー開始間際には混雑が予想されますので、お客様は時間に余裕を持ってご来場・お食事(ケーキセットの方も)を終えてくださるようお願いします。


プログラム   
         
         11:00~13:00 (ランチタイム中)受付
           ご来店時にレジで受付してお支払い済み後、会場に入ってください。
           ご予約いただいたお食事またはケーキセットをお持ち致します。
         
         13:30~ マジックショー開始

         小休憩

         マジック教えて!? (14時半ごろ終了)
  
定員 32名様(定員になり次第、締め切りさせていただきます。)

料金 A お食事付     

     1、マジック ランチ&コーヒー付き 1300円

     (900円相当の特別ランチと食後のコーヒー200円・マジック料金500円が込みの値段になっていますので、お得です!
        2、マジック お子様セット付き 710円
   
      B マジック ケーキ&コーヒーor紅茶セット付き 800円
     
      ※小学生未満の小さなお子様の入場料金は200円(ご飲食の注文は別料金です。)
      ※マジックのみの入場料金は500円です。
       



要予約です。

お申込み受付は  072-848-0399(レストラン サカミティー)
        
        072-849-9490(マジックくらわんか 今西)


サカミティーのブログにコメント頂いてもOKです。

申し込み〆切は、3月19日(金)午前中

お待ちしています。
16:16 マジックショー IN サカミティー | コメント(1) | トラックバック(0)

マジックショー IN サカミティー 大盛況でした!!

2010/01/13
 1月11日(月)祝日成人の日ですね。サカミティーでは、マジックくらわんかの方々との共同企画でマジックショーを開催させていただきました。

 14時会場。14時半開演の一回公演で、時間は約一時間ぐらいでした。
定員30名を大幅に超えて、立ち見の方を含め、44名のお客様にご参加いただきました。
マジックも大盛り上がりで、皆様楽しんでいただけたように思います。本当にありがとうございました。

 7名の出演者の方が、代わる代わるステージでマジックを披露していただき、中の休憩時間には各席にて、お客様の真ん前でテーブルマジックをしてくださっていました。マジックもスゴイのですが、なにより出演者の方々のあったかくてほのぼのした雰囲気がすごくよかったです。
会場風景            マジックショーの様子

出演者の方々には、打ち合わせや会場の飾り付け、リハーサルやチラシ作りなど、サカミティーにも何度も足を運んでいただいて昨年のうちから丁寧にいろいろ準備して下さっていて、ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございます!!



 スタッフはケーキセットをお持ちするお仕事をさせていただきましたが、約40人分のケーキセットはなかなか一度にはお持ちできないな、と当日実際にやってみて痛感しました。
 お客様お一人お一人にケーキとお飲み物を聞くのも思った以上に時間がかかってしまい、他にも
お水を持っていったり、受付をしたり、一般のお客様の対応も・・・と大慌てでした。結局開演前までには、ほとんどケーキはお出しできませんでした。なので、マジックが始まってから、マジックとお客様の間を縫って縫ってちょっとずつお運びしました。
 (次回は「先にケーキセットを食べてもらうお茶の時間を設けたほうがいいね。」と反省会も致しました。)

ケーキはやはりモンブランが人気で、あっという間に売り切れてしまいました。ついで、スフレチーズケーキと、果物をいっぱいのせたフルーツケーキが人気だったように思います。この日のは黄桃とパインとみかん、リンゴに、キウイものって、すごく彩りがきれいにできてたんですよー。(スタッフみんなで作って飾りつけしたので、自慢したいだけです。すいません。)


次回のマジックショーは3月開催予定です。定期的に続けて行けたらと考えています。またいらっしゃってくださったらうれしいです。よろしくお願いします。 
                                              おまけ 出演者の皆様です。
00:44 マジックショー IN サカミティー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。