10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

シャドーボックス展 開催中です。

2010/11/28


3D ART MAPLE 
シャドーボックス展 2010


山田陽子様主催


開催中です。

期間 2010年11月27日(土)~2011年1月30日(日)
ウェルカム!
ネコさん達がお出迎えしてくれています。

作品1 作品2 作品3


 箱の中につくられた、立体的な世界。クリスマスの雰囲気になりますね☆
素敵な作品がたくさん展示されています。
ぜひ一度ご覧ください。
なかでも、主催の山田陽子様の大作は圧巻です!

去年の作品展の様子はこちら。→
 すごく素敵な作品ばかりです!
スポンサーサイト
00:00 サカミティーでの展示作品(お客様の作品を飾っていただけます。)) | コメント(0) | トラックバック(0)

アレグリアス展,今日で終了しました!

2010/11/26
今日は11月の作品展 アレグリアス展の最終日&搬出がありました。

アレグリアス展
  一ヶ月間ありがとうございました。
あっという間だった気がします。
 アレグリアスさん達は16人ぐらいの水彩画のグループなのですが
、ほんとによく来てくださる方々で、
外での写生がない日はグループのみなさま揃って、お食事しにサカミティーに寄ってくださっています。
食後にはコーヒーを飲みながら、
いつも明るく、わいわい楽しい雰囲気でサカミティーに賑わしてくださっていますね。
ほんとに感謝いっぱいです。
 作品展だった今月11月は、ご自身のお友達を連れて何度もサカミティーに足を運んでくださった方もいらっしゃいました。いつもほんとにお世話になっています。


 円広志が来るらしい、と聞いて、収録のある日は写生で行かれていた奈良(!!)からわざわざ駆け付けてくださった方もいらっしゃって・・・。
 この時、収録がある直前、マジックショーの飾り付けの都合で、作品が少し斜めにズレて掛ってしまっていたのですが、(気がつかなくてすいませんでした。)
アレグリアスのメンバーの方が気がついて、
「テレビに映るんだから、ちゃんとしておきたい。」と、しっかり直してくださったんです。

 作品に対するアレグリアスのみなさんの思いの深さを感じた瞬間でした。


 テレビ「よ~いドン!」の放送では、コンサートやイベント会場として主に紹介されましたが、
実はコンサート会場としての用途で使ってもらい始めたのは、ほんとに最近からで、
ここ1、2年前からのことなんです。

 けれど、作品の展示会場としての方は、すごく長くて、 
 サカミティーが開店して以来、20年以上前からずっと
いろんな方が入れ替わり、
ご自身のいろいろな思いを込めて描いた絵画や、写真などの作品をいつも飾って下さってきました。
 松寿会さんや、五月会さん、アトリエハーブさんなど、いろんなグループの方がを使ってくださっていて、サカミティーでの展示は今年で10年目になるグループの方もいらっしゃいます。

 
 マジックショーや、音楽のライブのような、パッと人目を引く派手さ、華やかさは無いかも知れませんが、

静かに、いつも、

展示の方の作品が、お客様の目を楽しませてくださっているなあ・・・。

と、
今日、搬出が終わって、がらんと何もなくなった、奥のホールを見渡してしみじみそう感じました。
テレビで円さんが言ってくださっていたような、充分な広さがありますが、その分、
何もない壁が殺風景で、
さみしいなあ、やっぱり作品のおかげでこのホールが活きて来るんだなと、思いました。
 受付の者がいるわけでもなく、
 美術館のような説明書きや、パンフレットがあるわけでもなく、
 作者のお名前と、タイトルと、風景画なら、その場所の名称の書かれた小さなカードが作品の傍にそっと添えられているだけなんですが、



想いは作品を通してしっかり伝わっているだろうと思います。



たまには、忙しい日常を離れて、ゆっくりとお茶を飲みながら、
「みる」時間よりも何十倍、何百倍もの時間をかけて描かれた作品と向き合いながら、
時間を過ごすのも、良いですよね。

作品を展示して下さっている皆様、ほんとにいつも有難うございます!
コンサートに負けず、美術展も盛り上げて行けたらな、と思いました!

 長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!
ほんとにほんとに、素晴らしい作品展が、ひっそり(笑)毎月開催されていますので、
お越しいただければありがたいです。

12月の展示は11月27日(土)~  (お昼前ぐらいからもう見られると思います。)
翌年1月30日(日)まで

3Dアート シャドーBOX 展です。
どうぞお楽しみに。

02:43 サカミティーでの展示作品(お客様の作品を飾っていただけます。)) | コメント(2) | トラックバック(0)

11月21日(日) クロマチックハーモニカコンサートの第2回がありました!

2010/11/23
 11月21日(日)は、ハーモニカの交歓会ということで、14時15分~16時15分

 主催のハーモニカあすなろ会、鈴木さまを含め、その生徒さんたちの練習発表会(一般の方の見学自由)という形で、サカミティーを会場にコンサートを開いていただきました!

 主催の鈴木さまを含めて演奏者の方が14人ほどいらして、一人一曲ぐらいずつ順番に演奏されていました。
どうも後で聞いた話によると、順番は当日直前に、クジ引きで(!)お決めになられたそうです。大胆ですね。
お客様いっぱい☆ 鈴木様の演奏です。


 内輪の発表会を和気あいあいとされる予定だったようですが、思わずサカミティーの一般のお客様がたくさん来てくださったんです!
店内ポスターを貼って、お店のお客様にチラシを配ったのが効いたのかな?とスタッフみんなでこっそりにんまりしました(笑)
よかった。来て頂いた方ホントにありがとうございました!

曲目は

マイウェイ
アメージンググレイス
カーペンターズ
悲しい酒
真夏の夜の夢(松任谷由美)
酒と泪
アカシアの雨
負けないで(ZARD)
東京ブギウギ
スイートメモリー
コスモス(山口百恵)
TOMORROW(岡本真夜)

など。
ハーモニカ演奏よかったです!
いろんな方の演奏も聴けて、皆さんこういう発表の場は馴れている方ばかりだそうですよ。
ポピュラーな曲は聞こえてくると一緒に歌いたくなりました。こちらも楽しかったです。

 全部で25人ぐらいの方がいらっしゃって、
会場の奥のホールもお客さんがいい感じにつまっていました。
頑張れば45人ぐらいまで入れるのですが、今日くらいの密度が、お客さんにとってもぎゅうぎゅうしすぎなくて私達スタッフにとっても、オーダーをお待たせせずにお出しできるかな、と感じました。


あと、大阪市内からいいらっしゃったお客様に、

「御殿山駅は初めて降りたけど、(ここは)いい店やね。駅からも遠くないし。」

と言って頂きました。

「ビールも安いし 」

と、これはいつもお世話になっている別の方(笑)。


帰り際に

「ここの会場、使ってもいいの?」

と聞いて下さった方もいらして、また交流が広がったらいいな、と思いました。ご飲食代をいただければ会場費は無料ですので、お気軽に声をおかけください!

サカミティーでコンサートをしませんか?のご案内はこちら(←)ご興味がありの方はよければご覧ください。
11:20 コンサート・ライブ情報(コンサートできます!) | コメント(1) | トラックバック(0)

中川五郎 コンサートのお知らせです!

2010/11/23
今日の「よ~いドン!」(関西テレビ)9:55~
御殿山編です。サカミティーと御殿山神社が放送される予定・・・今からドキドキです!


 今日は、
中川五郎コンサートがあります。14時~です。いきなり行ってももちろん、大丈夫です!お好きな方はぜひ、足を運んでいただけたらありがたいです!1ドリンク付です。

中川五郎  いなる

中川五郎&平井苑子(ポピュラージャズ)&伊藤麻衣子(モンゴル音楽)

11月23日(火 祝日

開場   13時半

開演   14時開演(16時頃まで)

料金  2000円(1ドリンク付き)

主催 京阪企画  若松

お問合わせ・お申し込み等
072-844-8417
080-1480-2715

IMG_2977_convert_20101114110307.jpg

高石ともや、ナターシャセブンのライターの中川五郎のライブです!

中川五郎オフィシャルサイトへのリンクはこちらhttp://www.goronakagawa.com/
09:35 コンサート・ライブ情報(コンサートできます!) | コメント(4) | トラックバック(0)

11月22日(月)~28日(日)の日替わりランチです。

2010/11/23
いよいよ今週、23日(火)は
関西テレビ『よ~いドン!』(月~金 9:55~11:25)の「となり人間国宝さん」というコーナーでサカミティー映ります。(※カットされていなかったらですが)ぜひ見てくださいね。





11月22日(月)           和風おろし豚カツ&オニオンリングフライ
IMG_3006_convert_20101123001158.jpg
23日(火)24日(水)      焼肉&タラのピカタ
焼き肉&タラのピカタ
ピカタは卵液につけて焼いたものです。
25日(木)26日(金)      豆腐ハンバーグ&海老フライ
豆腐ハンバーグ&海老フライ
きのこソースの豆腐ハンバーグと、小さめ有頭海老フライ。

27日(土) 28日(日)     ポークフィレカツチーズ焼き&サワラのバター焼き

 

ライス・スープ付 サラダ添え 税込650円 コーヒー付750円★ 

サービス券お持ちなら750円がさらに700円になります。

営業時間延長しました! 夜9時半まで。(ラストオーダー9時)


ただいま17時~は、
・お食事100円引き!
・(350円以上の)ドリンク100引き!

併せてご飲食代金200円引き! 

実施中です。お得なのでご利用下さいませ。

            ※お食事は、日替わりセット・単品のおつまみ等は除きます。
            ※ドリンクは100引きはお食事を頼んででもらった方が対象になります。


★展示★

10月29日(金)~11月25日(木)  アレグリアスさまによるグループ展

開催中です。

次回の展示は
12月・翌1月 シャドーボックス展11月27日(土)~翌1月30日(日) です。


★コンサートの予定はこちら

コンサートして下さる方募集中です!お気軽にお問い合わせください☆
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
サカミティーバナー2
↑ブログランキング参加しています。
順位が上がるのでよろしければどれでも、ぽちっと押してください
00:14 今日の日替ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。