09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミュージックベル ベルクレールさまたちの、ランチタイムコンサートがありました!

2010/12/13

12月11日(土)のランチタイムにはベルクレールの皆様による

ミュージックベル・トーンチャイムコンサートがありました!

1回目 11時30分~(30分)
2回目 12時30分~(30分)


一回目はお客さんの出足が遅くて、少ないまま始まりましたが、

演奏中に、どんどんお客さんがきてくださったので、
ここぞ!とばかりに奥のホールをお勧めしました!

ほんとにほんとにお客さんが来て下さってよかったです。

2回めの公演が始まるころには、奥はどの席もお客様でいっぱいに。
小さいお子さんのいらっしゃる家族連れの方もいらっしゃって、良い雰囲気。
食後にコーヒーを頼んでくださった方もいらっしゃって、いつもとはちがった素敵なランチタイムが過ごしてもらえたのではないでしょうか?
ベルクレールさん達のおかげです。
ベルはコロコロとしたすごいかわいい、ほのぼのした音色でした!
ギターの方とのコラボ(?)もまたいいですね。
レストランでの演奏ということで音量とかテンポとかいろいろ考えてくださっていたようです。

ベルの音は、お二人の方がそれぞれ担当の音があるのかなあ、と思っていたら、
お1人おひとりが各27本ベルを操って、
メロディーが和音になっていくつも重なってすごく贅沢な音作り…という感じがしました!

IMG_3080_convert_20101213214239.jpg

上の写真で演奏者の方の手の下の辺り、たくさん金色のベルがならんでいるの、見えますか?

アップテンポな曲もあれば、しっとりした曲も、
耳馴染みのあるポピュラーな曲がたくさんあって

「見上げてごらん、夜の星を」

「上を向いて歩こう」

「ラストクリスマス」

「アメージンググレイス」

などなど。
すごく素敵な、おしゃれなお姉さまたち❤
ベルクレールさんのブログにサカミティーでの演奏のことを書いてくださっているのでこちらもどうぞ。


 こちらは、実はランチタイムのコンサートというのはベルクレールさんが初めてで、
土曜日のモーニング~昼にかけての忙しい時間帯ということもあって、いろいろ緊張してしていました。
コワい顔をしていたらすいません(汗)。
 ベルクレールさんは、「サカミティーに来るお客さんのBGMとして聴いてもらいたい。」とおっしゃってくださっていたので、やっぱり一番お客さんが来て下さるのは・・・ランチタイムですね、ということでこの時間になりました。
 実際やってみると、ランチのお客様をこなすので手いっぱいで、
ベルクレールさん達には、あまり気を使えなくて申し訳なかったなあ、と思いました。
気が付かなかった点、至らなかった点があったら言ってくださいね。

素敵なコンサート&BGMをありがとうございました!
よければ、また、お茶の時間にもやってほしいです


拍手
関連記事
スポンサーサイト
23:12 コンサート・ライブ情報(コンサートできます!) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました
土曜日は本当にありがとうございましたv-7
ランチタイムの忙しい時間にもかかわらず 御配慮ありがとうございました。
お客様も誘導してくださって たくさんの方にきいて頂くことができて
本当に私達もうれしかったですv-10
素敵な空間で演奏させて頂いてありがとうございました
いい広さでベルの音色が一番よく響く感じでしたので
気持ちよく演奏させて頂きました
今度はコンサートとして演奏とベルのお話し等おりまぜて
ティータイムに是非よんで下さい
よろしくお願いしますv-238
Re: ありがとうございました
こちらこそ、ありがとうございました!そんな風に言っていただけてほんとにうれしいです。
いつも来ていただいているお客様が多かったので、私たちも声をかけやすかったんですよ。
クリスマス、とーってもお忙しそうなので、お身体に気をつけてがんばってくださいね。
コンサートとしてくださるのは、大歓迎です。ぜひぜひ❤
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。