07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

BLUE GRASSのライブ報告 12月18日(土)

2010/12/18
今日は

BACKWOODS MOUNTAINEERSのみなさまによる

BLUE GRASSのライブがありました!
コンサートの様子。 

 アメリカ南部の、アコーステックライブ。すごく良かったですよー☆

 ほんとにお上手で、軽快で明るく楽しく、手拍子も交えながらすごく盛り上がっていましたよね!!
楽器の紹介などもありました。

キャストは

バンジョー 芝田光雄さま  ギター 三橋秀樹さま  バス 西条佳峰さま
マンドリン 大西一由さま  フィドル(バイオリンの一種) スネイク水谷さま

5人の方が一緒に演奏されていました。

「カントリー音楽が大好きなんだけどね、なかなかこういう(ライブが見られる)機会がなくて・・・だから今日はすごくよかった」
 と、こちらは普段サカミティーにお茶を飲みに来て下さっているお客様が言ってくださっていました。

 20人ぐらいのお客様。熱心なファンの方々がいらっしゃっていいですね。
今日ライブで初めて会うお客さん同士も、ライブを通じて、いろいろお話が弾んでいたようです。
この日のためにすごく遠くから見えたお客さまもいらっしゃったようで、
サカミティーに足を運んでくださってありがとうございました!
 会場で発売していたCDアルバムも買って帰られた方がたくさんいらっしゃったよう。よかった。

 メンバーの方たちは、いろいろ丁寧に段取りの時など、声をかけてくださって、すごく気さくな優しくて良い方ばかりでした!!

 ライブが終わった後に「記念のお写真をとらせてほしいです。」と勇気を出して言って見たところ、
なんとメンバーの方が「楽器も写したらいいんじゃない。」
と、それぞれの楽器とともにメンバーのみなさんで写ってくださいました!しまいかけていたのにわざわざまた出してくださって(感謝)。
しかもなんとスタッフの私たちを入れて一緒に写真撮ってくださったんですよー!きゃー。緊張しました。
メンバーの方の大事なテンガロンハットまでなぜか、かぶらせて下さって(笑)フィドルと呼ばれる水谷さんの楽器を弾かせてもらう格好まで・・・
恥ずかしいやら、うれしいやら、緊張するや、でもやっぱりうれしい

 ほんとに楽しかったです。
サカミティーを使っていただいてありがとうございました。
 地元の方々もすごく喜んでいらっしゃったので、またぜひやっていただけたらうれしいです。


オマケです。
記念撮影


関連記事
23:07 コンサート・ライブ情報(コンサートできます!) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示