05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

遅くなりました・・・マジックショー第4回 の報告です。

2011/03/03
大変遅くなりました。・・・・すいません。
2月19日(土)にあった、マジックショー第4回の報告

&今日会った反省会の報告をさせていただきます。

 お食事またケーキセット付のマジックショーだったので、
お客様には、11時~13時に受付とご飲食をすませてもらってからマジックショー見てもらう形にしました。

 
お席は、先着の方から優先的に良く見えるお席をお取りしました。
全席指定にしたので、お1人お1人がゆったり座れるようにとりました。お食事もマジックもゆっくり半日、楽しんでいただけたようです。良かった。
「サカミティーのお店の雰囲気が良いね」、と言ってくださった方もいらっしゃったようでほんとにうれしいです。

ただ、上のようにしようと、打ち合わせた結果、
スタッフは、慣れない受付と、お1人お1人席番号が決まっている中、料理を運ぶという初めての試みをしなければならなくなったので(?)ホールは、前日から、超、緊張しておりました。当日やはり、あたふたしたのですが、
マジックの方々も、誘導を手伝ってくださったので、何とか無事、大きなミスもなく終わりました。
お食事と、ケーキセットを運ぶのと、受付も忙しく重なった13時前が一番ピークで、ケーキセットの方を、少しお待たせしてしまったかも知れませんが・・・。

そして始まった13時半~のマジックショー

予約のお客様でほぼ満席。当日立ち見の方のために用意した席すべて埋まって、文句なしの満席!
 大盛況でした!
マジックショー ☆  テーブルマジック

マジックだけでなく、宇治から来て下さった民話の語りの方と、佐山三郎さんのギターの弾き語りもあり、
楽しく和やかな雰囲気。

 マジックショーの反省会を、今日スタッフとマジックさんとで致しました。
「何で、2週間近く間が空いてるねん?」と言われそうです(汗)。
 というのも、お世話になっているマジックの今西さんが、いつもマジックショーの反省会を企画して下さっているのですが、今回はなかなか日が合わず、
こちらも続けざまに大きな予約や、コンサートが入っていて気が抜けなかったので、遅くなってしまいました。

今日やっと落ち着いてできて良かった☆

 マジックショーを録画したDVDも、早々とくださっていて「これ見て反省会しましょうね♪」と言ってくださっていたのに、
結局見たのは、今日今西さんがいらっしゃる30分前・・・(スタッフの休憩時間です)。
なかなか慌ただしい・・・(苦笑)。

 ともあれ反省会ですが、まじめに参加しましたよ(きりりっ)。
細かいダメ出しをしつつ、お客さんの感想など、次回に向けてどうして行ったらいいか?
など、いろいろ真剣にアドバイスをマジックの今西さんが下さいました。
 今回はマジックの出演者の方々が呼んで下さったお客さんがほとんどだったので、一般の方がもっと来やすいようにするには?
次回は、家族連れや小さい子たちが気軽に楽しみに来られるような、メニューにしてもいいなあ、など。

 今西さま、いつもほんとに熱心にサカミティーでのマジックショーのことを考えてくださって
なかなか、考えを実行に移さない、私たちスタッフをリードして下さって(というか何から何まで面倒みてくださって・・・)感謝致します!
すごく勉強になっていて、
おかげさまで、サカミティーでやっている他のいろんなイベントにも、生かせてきているような気がします。


また定期的にマジックショーやれたらいいなとスタッフも思っていますので、よろしくお願いします。

来て下さったお客様も、出演者の方々も、ほんとにありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト
00:10 マジックショー IN サカミティー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。